2016年2月25日木曜日

ガルパン4DXを見てきました【ネタバレなし】

2/20から公開の4DXガルパン劇場版を見てきましたので感想を.


  • ガルパン内容
感想:ガルパンはいいぞ

アニメで楽しめたなら劇場版も楽しめる内容です.
冒頭にストーリーの概略が少し流れるので所見でも楽しめそう.
平日の昼間に関わらず観客が大勢居ました.
行く人はネット予約,しておこうね!
戦車+4DXの相乗効果でかなり迫力がありました.
そのせいか,シリアスシーンでは全く動かないのでちょっと物足りなくなるほど.
作画崩壊はなかったので安心.
  • 4DXについて
アクションシーン+4DXはかなり癖になる.
いつもはDVDやらBDで映画を見ますが,4DXなら映画館に行ってみたい.
椅子はかなり揺れます.オフロード走ってる時より揺れます.想像以上に揺れます.
酔いやすい人は吐き気止め飲んだほうが良さそうです.

水のシーンでは水が弱い雨ぐらい降ってきます.
眼鏡の人はメガネ拭き必須.今回は5回ほど拭きました.
水のみON/OFF機能があるので嫌な方はOFFにすれば問題なし.
荷物は預けるロッカーが付いているので濡れる心配はありませんが,あまり大きな荷物は入りません.
MacBook Airを入れられる大きさのリュックを入れるのがギリギリでした.

風も吹いてきます.砲弾がかすった時など臨場感が溢れていい感じ.
足にも風が吹きます.

振動も臨場感を与えてgood.
戦車ごとに振動も違い,こってるなぁ~と感じされされる.
ただ,トイレに行きたい人にとっては天敵となるので始めにトイレに行きましょう.
肩叩き機みたいな装置もありました.

他の演出としてはフラッシュ,煙,シャボン玉,臭いがありました.
フラッシュ,シャボン玉はあまり印象には残らない.
煙は最前列の前から出るので前方の席で見る場合はスクリーンが見えなくなる恐れがあるので注意.
臭いに関しては改善の余地ありです.
新車特有の臭いのようなものがしてくるので,人によっては合わないかも.
多分,4DXが新しいので新品特有の臭いがするのではないかと推測しました.
また,臭いを出す時にファンの音が大きいので映画の邪魔になりました.

4DXを見る場合は,飲食物は無いほうがオススメできます.
ポップコーンはこぼれますし,ドリンクでトイレに行きたくなると悶絶状態に陥ります.
コラボしているダージリンピーチソーダを鑑賞後に飲みましたが,余韻に浸れてむしろ良かった.


アクション+4DX=新世代ジャンル
皆さんも是非足を運んで確かめてください.

0 件のコメント: